お気に入りに追加

当院が初めての方へ
当院の特徴
施心者紹介
当院の施心の方針
よくある質問
当院の施術について
ニコニコ戻体療法について
体験者の施心例
基本的な施心の流れ
症状別ページ
腰痛
肩こり
アロマオイルボディーマッサージ
当院のご案内
地図・行き方
院内風景
施術料金
営業時間
平日・祝日 10:00~20:00
(最終開始時間19:00)
日曜 15:00~20:00
(最終開始時間19:00)
定休日
火曜日・第三水曜日
所在地
〒186-0011
東京都国立市谷保7-23-2
アクセス
府中市本宿町一丁目にある西府駅から徒歩10分
責任者
水林弘安

スタッフブログ

症状別ブログ

症状別ページ

ニコニコ身体各所の痛み探究

身体各所の痛みとはどうして起こるのでしょうか?どこから来るのでしょうか?

「西洋医学」「東洋医学」などでは、様々なことを考察して色々と言われていますが、今までに云われ続けられている事は、人間が考え出した推測の枠から一歩も出ていません。

なぜ腰痛などの痛みが起こるのかは、本当の事はまだ分かっていません。何故ならば上記したように、人間が考え出した推測の枠に捉われているだからです。大概の人は原因を自分の内部にではなく、外部に求めようとする傾向性があります。意識や思考が、内から(自分から)外(自分以外)へ向かっているからです。

全ての原因は自分の内にあるのです。なのになぜ外に向かって行くのでしょうか?

心の拡張、思いの拡張、迷いの拡張でしかありません。
自我の欲求には限りがありません。

ですから、私は「自我」から出たものは、相手にしないことにしたのです。

なのでここではどこにでも書いてある、ありきたりの痛みの原因についての説明は、あえて致しませんのでご了承ください。解りづらいかとは思いますが、しばらくお付き合いください。

この後の症状別ブログに、てこれまでの臨床で経験した症状について、ご説明していきたいと思います。

さてここで本題に入りますが、本当は内も外も無いのです。
唯一在るのはSELF「真我」なのです。これは世界中でアートマ、クンダリーニ、神、などと色々な呼ばれ方をしています。

とはいえ宗教の様な心や考え思いではなく、真理ですから人知や人がどうこう出来るわけがなく、熟達した精神意識で認めて探求するしかないんですかね。
という事で「痛みと言うものを」を内側から探求してみます。

そもそも痛みは信号です。肉体的な信号ですが、肉体は心の現れです。「私は身体だ」という誤った無知による認識で妄想です。

という事は痛みは心の信号でもあり、自我の信号でもあるという事になります。自我に応えるのは自我です。

真我には真我だけが応えます。自我から始めれば、全ての「人」「もの」「事」は真理には気付きません。故に真我を観ること、感じることは出来ません。

では「肉体に痛みがある」「私は身体だ」と、捉えている人たちはどうすれば良いのでしょうか。

仙人や聖人や賢人の様に悟りを開く修行をして、そこへ、痛みの無い所へ行かなくてはならないのでしょうか。

そんなことしてたら、いくつ命を紡いでも辿り付きません。

これらは全て自我です。自我には自我です。源が真我ではないからです。

では源を真我で始めたらどうなりますか。真我には真我ですから、そのまま、ありのまま内へ向かいます。

現象の全てが「内側に在る」と目覚めます。ただそれだけです。ただそれだけしかないのです。

どんな人でも、どんな状態でも、どんな時でもかまいませんから、源を真我から始めること、真我の中にとどまること。瞬間瞬間、真我を追い求めて、そして真我を探求していくだけなのです。

離欲、無欲、自我の消滅、真我に心を明け渡すことなのです。これに尽きるのです。

全ては「真我唯一無二」なのですから、一人が真我から始めれば、必ず真我が応えます。だから絶対に外れないのです。

矢が的であり、的が矢だから外れようがありません。真我は一つなので、矢と的のような相対はなく、絶対は一つしかありません。矢も的も別々に見えますが、真我からすれば元々一つなのです。この相対と絶対の妄想的無知の見間違えは、全てのものに当てはまります。

必ず絶対に、今一番必要な所へ、真我が応えて影響し至福が実現しています。実現するのではなく、すでに元初から実現していのです。元々在るのです。

個々の存在の枠が無い世界です。

しかし「私は身体だ」「自我が私だ」という妄想から不幸の全てが始まり、底知れぬ無知が貪欲という形で人を支配し、さらなる不幸へと向かっているのが今の社会の実情です。

絶対は一つだけが在る世界です。元へ戻る世界です。元々一つなのですから。

ここから始めているのが、私が今やっている「セルフ療法、真我療法」とも言うべき「戻体療法」という手あてなのです。

心の歪みがと身体の歪みから来る痛みを、同時に治まるべきところへ治め、もとへ戻す手あてです。

ニコニコ復活整体院理念は
「心の底から湧き上がる唯愛のみで施心する事」です。
ここでの心とは真我のことを言い、唯愛とは無償の愛を意味します。施心とは無償の愛を持って手あてすることです。
親が子を思う最強の愛が在るだけである世界で、私たちは既に守られて生きているというのに
何をどうしよう、どうすれば幸せになるかなどと自分の保身ばかり考えて、無知の貪欲に支配されて続けなければいけないのでしょうか?

自我を持って痛みを制御しても、一時は治まったように感じますが、痛みが起こってくる源を根こそぎにしなければ、また際限なく痛みは起こり続けるでしょう。
とはいえ普通の人々にはやはり、痛みが出る度に痛みを取ることができれば嬉しいですね。

ニコニコ戻体療法をお読みください。

ニコニコ復活整体院

ニコニコ整体院は新たなる確信をもって5周年を期にニコニコ復活整体院と改名しました。

【営業時間】
平日・祝日 10:00~20:00
(最終開始時間19:00)
日曜 15:00~20:00
(最終開始時間19:00)
【定休日】
火曜日・第三水曜日
【所在地】
〒186-0011
東京都国立市谷保7-23-2
【アクセス】
府中市本宿町一丁目にある西府駅から徒歩10分
【責任者】
水林弘安

お問い合わせ・ご予約はこちら(ご予約の方優先です) 080-3468-9933

メールでお問い合わせ

お問い合わせ・ご予約はこちら 080-3468-9933

Copyright (C) 2015 国立市のニコニコ復活整体院 All Rights Reserved.